アマゾンギフト券などを効率よく現金化するために

手元にあるあまった電子マネーやバーチャルギフト券を換金するための方法はいくつかありますが、買取業者を介さず自分自身で行う方法というのは絞られます。

一番シンプルなのがその電子マネーを使用し換金性の高い商品を購入。それを転売することにより現金化することができますが電子マネーには種類がありほとんどの電子マネーでは換金性の高い商品を購入することはできず、現実的には難しいでしょう。

そうなりますと自分で現金化するためには商品を購入するよりも電子マネーをそのまま転売しなければなりません。

ここで多くの方はすぐに電子マネーを換金することができる買取業者に申し込みをしますが、今回は買取業者を利用しない現金化方法でお金にしたいと思います。

インターネットのサービスとして多くの方が利用し定着している「ネットオークション」というサービスがあります。大手ポータルサイトのYahooが提供しているヤフオクもネットオークションの一つですが、こちらでもamazonギフト券を中心とする多数の電子マネーが出品されています。

ネットオークションの知名度は高く多くの商品が出品されており落札を検討している人もそれに比例して多数おります。

そのためある程度の即決価格を設定すれば比較的すぐに落札されますが、ネットオークションで出品するためには落札額の5.4%という出品手数料の壁があります。

例えば5万円分のamazonギフト券をその時点の相場である即決価格93%で出品したとします。

落札した人は93%の46,500円で格安購入することができるのですが出品者の元には手数料が差し引かれ43,989円の現金にしかなりません。

このように一般的なネットオークションは手数料が高いため効率のよい換金方法とは言えません。

そうなりますとamazonギフト券を中心とした電子マネー専門のマッチングサイトを利用した方が安い手数料で現金化することができます。

現在のマッチングサイトの出品手数料は2%~3.5%とネットオークションよりも安く利用することができます。

そんなマッチングサイトの大手となるgiftssue革命的なキャンペーンを実施しました。

電子マネーの大手マッチングサイトの凄すぎるキャンペーン

マッチングサイトではamazonギフト券などの電子マネーを格安購入することができ、高い買取率で販売することができるサービスです。

買いたい人には月額使用料や手数料は一切かかりませんが、売りたい人が出品する際に販売手数料が発生するシステムとして商売が成り立っています。

マッチングサイトのgiftissueが実施したキャンペーンというのはこの販売手数料を0円で利用することができるキャンペーンなのです。

もちろん半永久的に実施されるキャンペーンではなく2016年2月17日から3月末日までの期間限定のものですがこの期間中はgiftissueでは1円の利益も生むことはありません。

利用者にとっては大変ありがたいことであり同業となるマッチングサイトは壊滅的なダメージを受けることは間違いありません。

そのため出品者はgiftissueに集中することは確実であり他のマッチングサイトは閑古鳥が鳴くことになるでしょう。

この業界を震撼させるほどの革命的なキャンペーンの裏には当然思惑があります。

マッチングサイトというのはサイクルが順調に回るほど利益が出る仕組みとなっています。

つまり利用者が多ければその分利益が上がるのですが手数料が0円では完全に赤字になります。

その分、利用者は確実に増加します。しかし全くの赤字にはならない事情があるのです。

それはgiftissueを運営しているDAYNEEDSはamazonギフト券買取の老舗業者の金券買取EXも平行して運営しています。

つまり金券買取EXで買い受けた大量のamazonギフト券をgiftissueで出品しているのです。金券買取EXで85%でギフト券を買い取りgiftissueで96%で販売すれば右から左でamazonギフト券の額面の10%以上が利益となるのです。

DAYNEEDSではこのサイクルをさらに加速させるためにこの無謀とも言える販売手数料0円キャンペーンを打ち出したのです。

この影響により他のマッチングサイトがどのように動くのかが見ものです。